お知らせ
【重要なお知らせとお詫び】お問い合わせフォームの不具合について
2025.09.11
お知らせ
平素より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当サイトのお問い合わせフォームより送信されたメールが、2025年7月24日以降、システムエラーにより弊社に届いていなかったことが判明いたしました。
■ 発生していた不具合の概要
調査の結果、メール送信システムにおいて認証エラーが発生し、フォームからのメール送信ができない状態となっておりました。
・エラー発生の経緯:
・2024年8月26日頃より、メール送信サーバーにて認証エラーが断続的に発生。
・2025年7月24日以降、エラーによりお問い合わせフォームからのメール送信が完全に停止。
・エラー発生により、お客様がフォームからお送りくださった内容はサーバー上にも一切記録されておらず、確認・復旧ができない状況となっております。
このような重大な不具合にも関わらず、長期間にわたり気づくことができず、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
■ 現在の対応状況と復旧について
本日(2025年9月11日)、システムの修正対応を完了し、お問い合わせフォームの正常な動作を確認しております。
また、今後同様の不具合が再発しないよう、以下の対策を講じてまいります。
■ 再発防止策
・メール送信システムの定期的なログ監視の実施
・定期的なテストメールの送信および受信確認体制の強化
・認証エラー発生時の通知システムの導入検討
■ お願い
2025年7月24日以降にお問い合わせフォームをご利用いただいたお客様で、弊社からの返信が届いていない場合、大変お手数をおかけしますが、再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
ご利用いただく皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう、今後とも誠実な運営に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2025年9月11日
[株式会社バーグマン/Dimplex日本公式ホームページ]