【重要なお知らせとお詫び】お問い合わせフォームの不具合について

2025.09.11

お知らせ

平素より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当サイトのお問い合わせフォームより送信されたメールが、2025年7月24日以降、システムエラーにより弊社に届いていなかったことが判明いたしました。

 

■ 発生していた不具合の概要

調査の結果、メール送信システムにおいて認証エラーが発生し、フォームからのメール送信ができない状態となっておりました。

・エラー発生の経緯:

 ・2024年8月26日頃より、メール送信サーバーにて認証エラーが断続的に発生。

 ・2025年7月24日以降、エラーによりお問い合わせフォームからのメール送信が完全に停止。

・エラー発生により、お客様がフォームからお送りくださった内容はサーバー上にも一切記録されておらず、確認・復旧ができない状況となっております。

このような重大な不具合にも関わらず、長期間にわたり気づくことができず、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

 

現在の対応状況と復旧について

本日(2025年9月11日)、システムの修正対応を完了し、お問い合わせフォームの正常な動作を確認しております。

また、今後同様の不具合が再発しないよう、以下の対策を講じてまいります。

再発防止策

・メール送信システムの定期的なログ監視の実施

・定期的なテストメールの送信および受信確認体制の強化

・認証エラー発生時の通知システムの導入検討

お願い

2025年7月24日以降にお問い合わせフォームをご利用いただいたお客様で、弊社からの返信が届いていない場合、大変お手数をおかけしますが、再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

ご利用いただく皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう、今後とも誠実な運営に努めてまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025年9月11日
[株式会社バーグマン/Dimplex日本公式ホームページ]